001

8月23日(日)に東京都港区田町の専売会館でゲートキーパー養成講座を行い、産業カウンセラーの方、介護士、看護師、学生など様々な方が参加してくださって“味方になりきるコミュニケーション”を体験していただきました。

参加された方から「今日は講座を受けているというより、カウンセリングを受けているような気がした・・・」と感想を話されました。

また、別の方は「S区のゲートキーパー養成講座とは全く違う研修で、日常生活ですぐに実践できる。友人を自死で失った経験があるが、このようなコミュニケーションで止める事ができたかも・・」と話しくくださいました。

きっと心の奥に感じるものがあったんだと思いますが、このような感想を聴くことが小生のエネルギーになります。

次回は9月6日(日)前橋の元気21、19日(土)は田町で行います。多くの皆さんに感じていただきたいと思います。

8月23日(日)ゲートキーパー養成講座(東京・田町会場)ご参加ありがとうございました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です